自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    アメリカ・中国でも納豆を食べたい。

    アメリカ・中国でも
      納豆を食べたい。
     
     今日も相変わらずむし暑いシンセン。
    久々に、JUSCO(ジャスコ)に行ってきた。

    遠くて、サービスも悪くなったので、あまり行きたくはないんだけど、
    月に1度位は通わなければならない。

    なぜなら、納豆がを買いに行かなければならないからだ。
    3個パックの一番安い旭松の納豆が7.5元(90円ぐらい)
    で買える。

    今日は6パックかって来た。
     すでに冷凍庫の中に保管した。
    彼らは、冬眠しながら出番を待つ。

     そう言えば知ってたかな? 
    納豆は冷凍保存すれば、結構長持ちするんだよ。

     2?3ヶ月は余裕。

     それに気付いたのは、ニューヨークに住んでいた時の事。
    ニューヨークには、日系のお店がいっぱいあるので、日本食はそこでお世話になっていた。

     納豆も、そこで購入していたのだが、ある時気がついた。
    どこの店も、納豆を冷凍して売っている事を。 

     「そうか。 納豆は冷凍すれば、長持ちするんだ。」

    それ以来、海外では私の冷蔵庫の冷凍庫は納豆だらけ。

    ちなみにニューヨークでは日系のお店では、
    納豆3個パックが99セント(104円ぐらい)。

     時々、34丁目のコリアタウンで3個パック50セントだから、こまめに足を運ばなくてはならない。

     中国でも、アメリカでも大活躍しているのが、
    「旭松」の納豆。 日本ではあまり見ないんだけど、
    海外では、大活躍の納豆メーカーだ。 
    もちろん、遺伝子組み換え大豆不使用。

     こう見てみると、納豆の価格は、
    為替変動があっても、世界中どこでも値段に差異はないようだ。 

     ジャスコと言えば、ついこの前まで反日デモ真っ盛り
    だった所だけど、もうさすがに平穏を取り戻していたな。


     この辺は後日詳しく書こう。 ジャスコに行くと、中国国内の所得不均衡からなる格差ピラミッドが如実に見えてくる。



    気になるランキングの結果は↓!
    http://blog.with2.net/link.php?80185

    http://blogger.bz/rankem.cgi?id=takaho

    http://www.china-nav.net/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=267


    メルマガもよろしくね。
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html
    毎日30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。 
    独学で語学を身に付けよう。
    8月までの3ヶ月速成ですよ。
    早めのスタートがちがいを生む!
      登録はこちらから  \(^o^)/
    ↓↓↓↓↓↓






     もう1つ、語学学習前に
     これだけは読んでおきたいメルマガ。
       登録はこちらから (^o^)丿
    ↓↓↓↓↓↓


    http://www.mag2.com/m/0000156599.html








    海外でお金に困ると、
    身動きとれなくなるから、
    今の内に作っておきましょう。125x125動画(緑)
















