自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    つぶやきながら、上達メルマガ創刊号
     メルマガ、創刊号送信

     今日は、朝から大雨のシンセン。

     昨日の夜、一回目のひとり言でつぶやきながら語学を極めるメルマガを送信したので、下にバックナンバーとして載せておきます。

    こんな、土砂降り久々。 冬までは、雨がぜんぜん降らなくて、
    新聞などでも、水不足が心配だって言ってたけど、最近は雨ばっかりのシンセン。 私は水不足よりも、水質の方が心配・・・・。
     だって、環境汚染で、くちばしのある魚とか見つかってるみたいだし・・・。





    ご登録、ご愛読ありがとうございます。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    『毎日30秒だけ。独学で、ひとり言で英語・中国語を極める。』  
    創刊第1号  創刊の挨拶とお詫び
                               2005/05/8
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     このメルマガは、英語・中国語をモノにするために
    自分の心の中で、普段自分がつぶやく様な内容を、英語・中国語で送信しています。
     
     ちょっと、簡単過ぎるんじゃないの? と思われるかも知れません。
    しかし、普段自分の心の中では、あまり難しい事って言ってないはずなんです。
     後半に行くにしたがって、文章も難しくなりますが、実は、自分のすべてを外国語で表現するのは、難しい表現より簡単な表現の方が、相手にも理解されやすいんですよ。

     英語・中国語で考えて、英語・中国語で表現できる
    英語脳・中国語脳を作りましょう。





    こんにちは、メルマガご登録ありがとう御座います。 
    チャレンジャーコンサルタントのアリクラです。 
     来週ぐらいまで。 お詫びのメッセージを送らせて下さい。

     そして、申し訳御座いません。 メルマガタイトルに、「朝」とあるのですが、夜配信に変更させて頂きました。

     なぜなら、私はメルマガ発行申請をした時点では、朝ちょっと覚えて、1日中呟いていれば、記憶に残りやすいかな?と思って、朝配信を予定していました。

     しかし、メルマガは私にとっても初めての事なので、購読者の皆様に失礼があってはいけないと思い、アメリカの大学で心理学を教えている友達に相談したり、もう一度記憶に関する書籍を読み直したりしました。 
     
     そうしたら、やっぱり、記憶するためには、寝る前に少しいれて、次の日繰り返すと良い。 と言う事が分ってきました。 

     そこで創刊号から、誠に勝手極まりなく、申し訳ないですが、夜配信のメールとさせてください。
     
     もちろん、読んで頂くのは、皆さんの都合で結構です。 すいませんよろしくお願いいたします。

     また、初めは簡単な文章を送付いたしますが、このメルマガでは、私自身英語の偏差値40ぐらいだったけど、8ヶ月英語を勉強してアメリカ企業からオファーを得るまでにレベルアップさせた勉強法の紹介や、語学学習者の情報交換の場になれば良いな?なんて思ってます。 (*^^)v。

     それでは、今日もよろしくお願いいたします。

    最初に英語、その下に中国語と続きますので
    朝、このフレーズを覚えたら、今日1日繰り返しつぶやいて、
    1日1日1歩づつ、表現できるつぶやきを増やしていきましょう(^^)v。


    (英語)


    ・カーテンを開けなきゃ。

    I should open the curtain.

    ・オハヨウ。

    Good morning.

    ・シャワーを浴びる

    I take a shower.

    ・顔を洗わなきゃ。

    I should wash my face.

    ・歯を磨かなきゃ。

    I should brush my teeth.



    (中国語)発音表記です。 
    単語の4音は変化なしで記載しています。      
    誤解を避けるために、敢えて感じ表記はしません。


    ・カーテンを開けなきゃ。
    Gai1 ba3 chuan1 lian2 kai1 kai1.

    ・オハヨウ。
    Ni3 hao3.

    ・シャワーを浴びる

    Wo3 xi3 lin2 yu4.

    ・顔を洗わなきゃ。

    Gai1 xi3 lian3.

    ・歯を磨かなきゃ。

    Wo3 gai1 shua1 ya2.


    これくらいから、はじめますね。
    こんな、簡単な表現でも、後から
    ボディーブローのように効いてきますから。


    バックナンバーはこちらから、
    http://kiwameru.blog8.fc2.com/

    語学学習に役立つことなども書いてますので
    たまに遊びに来てください\(^o^)/。

    ☆メルマガに対する意見
    ☆語学学習に対する質問
    ☆留学に対する質問
    ☆ドラえもん
    ☆海外での生活はどうすればいいの?
    ☆本・教材選びはどうすればいいの?
    ☆チャレンジしたいけど、あと一歩が踏み出せない
    どうすればいいの?

    何でも結構です。 是非メールください。

     → arikura3@yahoo.co.jp


    『朝30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。』(ID:0000155631)
    購読解除はこちらから、
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html


    学習は、孤独なものです。
    しかし、学習する仲間を増やして、お互いの学習のレベルアップをする事はとてもすばらしいことだと思います。
     是非、このマガジンをご紹介ください。
    下記アドレスをそのまま送信して、登録・解除出来ます。
    http://kiwameru.blog8.fc2.com/
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html

    【発行者】 チャレンジャーコンサルタント アリクラ
    ご意見・ご感想:arikura3@yahoo.co.jp

    ★過去の全バックナンバーがご覧になれます。
    サンプルはこちら  
    ⇒ http://kiwameru.blog8.fc2.com/

    最後までお読み頂き
    誠にありがとう御座いました。
    ※本メールマガジン利用による損害が発生しても、
    発行者は責任を負えません。
    ※ご転載・ご引用は出典を明らかにし、こちらにご連絡下さい。

    Copyright (c) 2004 – 2005アリクラ. All rights reserved. 
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    最後に一つだけ、お知らせ。
    成功を目指す人は一緒にのぞいてみましょう!
    締め切り間近ですからね。
    ゴールデンウイーク遊んじゃった人は、
    ここで、取り返しましょう。

    ■今世紀初、誰もが待ち望んだ
    $お金のファイナル・アンサー$。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    「どうすればお金持ちになれるのだろうか?」
    「お金の価値とは?」
    「どうしたら寝ながら稼ぐことが、できるだろうか?」・・・

    ◆7つの習慣◆でおなじみのジェームス・スキナーが、
    答えを明かします。
    ロバート・キヨサキ(金持ち父さん)、ディー・ホック(VISAカード創始者)

    などから直接聞き出した≪富を生み出す原則≫
    を学ぶ特別な2時間。

    昨年夏で打ち切った伝説の講演が、熱い要望にお応えして復活!話題沸騰!

    今すぐアクセス!⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U2HLD+F171O2+GJU+HYV1F
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html




    気になるランキングの結果は↓!
    http://blog.with2.net/link.php?80185
    http://blogger.bz/rankem.cgi?id=takaho
    http://www.china-nav.net/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=267

    メルマガもよろしくね。
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html
    毎日30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。 
    独学で語学を身に付けよう。
    8月までの3ヶ月速成ですよ。
    早めのスタートがちがいを生む!
      登録はこちらから  \(^o^)/
    ↓↓↓↓↓↓






     もう1つ、語学学習前に
     これだけは読んでおきたいメルマガ。
       登録はこちらから (^o^)丿
    ↓↓↓↓↓↓


    http://www.mag2.com/m/0000156599.html










