自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    泥棒国家
    泥棒国家

    昨日、また自転車を盗まれそうになった。
    これで3度目だ。

     最初は、自転車を買ったその日。
    自転車を買って、帰りがけにスーパー(人人楽)に寄って買い物をして、自転車置き場に戻ってみると、ワイヤー状の自転車のカギが、ノコギリの様な物でやられたのか、引きちぎられそうになっていた。

     かなり太いワイヤーだったので、切ることが出来ず、途中で諦めたらしい。

     怖くなって、2個めのカギを付けた。 今度は鉄の輪の形のカギを付けた。 これで、太いワイヤー状のカギと、鉄の輪のカギ。

    2つも付ければ、大丈夫だろうと思っていたら、2ヶ月ぐらいしたある日、またスーパー(ウオルマート)の自転車置き場で盗まれそうになった。

    この時は、鉄の輪のカギを開錠しようと思って、鍵穴にカギを入れたら、鍵が入らない。 
    「何でだ?」
    と思ったら、鍵穴に釘の様なものが入っていて、無理やりこじ開けようと思ったのか、鍵穴自体がグチャグチャになっていた。

    もちろん施錠されたままで、開かない。 
    このままでは、帰れない。

    どうしようか、と困っていたら、おばさんが近くに寄ってきて、
    「盗まれなくて良かったね。
    私、見てたけど、もう少しで盗まれるとこだったけど、
    諦めたみたい。」
    とニヤニヤしながら言った。

     なに?? 泥棒が私の自転車を盗もうとしていた
    瞬間を見ていたのか? 何で、止めないんだよ! 

     ウオルマートの店員を呼んでも、
    「そんなのは、中国では当たり前。」
    の一点張りで助けようともしない。

    仕方なく、自転車を持ち上げて、家まで帰ろうとしたら、
    途中に「鍵開け屋」の看板発見。 
    「ラッキー」と思って10元で開けてもらった。

    しかし、注意して街を見てみると、至る所に
    「鍵開け屋」。
    やっぱりみんな、この手の泥棒に困ってるんだ。


     それから、また新しく鍵を買い換えた。
    今度は盗まれないような鍵を、と探したけど結局いい物がなかったので、また「鉄の輪状の鍵」を購入した。

     それ以来、しばらく自転車泥棒には遭わなかった。

     中国の自転車置き場を見てみると、
    ボロい自転車しか停まっていない。
     新しい自転車は停まってないのだ。

     どれも、何十年も乗っているような古い自転車しか停まっていない。 何でだろう?
    最近買った人はいないのかな?
    だからこそ、半年前に買った私の自転車は、とりわけ目立つ。 

     だから、しばらく自転車泥棒に遭わなくても、
    油断する事は無かった。 
    と言っても、2個も鍵を付けて、
    しかも、監視がいるスーパーの自転車置き場で、
    それでも盗まれるなら防ぎようがなかった。

     そして、昨日、いよいよやって来た。
    スーパー(人人楽)で買い物を済ませ、
    自転車置き場に戻り、鍵を開けるために鍵穴に
    鍵を入れようとすると、また鍵が刺さらない。
     
    もしや、と思って鍵穴を見てみると、
    案の定また金具が鍵穴に刺さっている。
     また、鍵が開かなくなってしまった。

     また、監視に文句を付けた。
    「お前、何見てんだ? 俺の自転車が泥棒に盗まれそうになってたろ?」
     
     そうしたら、また、
    「しょうがないよ、中国なんだから。 よくあることだよ。」

     だと。 少し呆れたが、言ってやった。
    「お前な、何のためにここに突っ立ってるんだ?
    お前がもっとシッカリしてれば、こんな事にはならなかったんだぞ。自分の国を泥棒国家って宣言して、自分の責任回避して恥ずかしくないのか?」

    「だって、泥棒ぐらい誰だってやるだろ。 
    そこに(駐輪場)看板があるだろ。
     「ここでの盗難等の責任は取りません。」って。」

    だんだん頭に来て、
    「じゃ、お前の意味は何なんだ?」
    と、詰め寄ったら、こう切り替えしてきた。

    「俺は人人楽の店員で、
    18時までここに居るように言われてるんだ。」


     もうだめだ。 こいつに何言っても虚しい。
    自転車を盗まれそうになるのも、痛いが、
    何と言っても、こんな事で30分も時間を奪われるのが堪らない。
    仕方なくまた自転車を担いで
    「鍵開け屋」
    を探した。

     案の定、近くにあった。
    あ?助かった。 と、安心した瞬間、ふと思った。
    「鍵が壊される。」→「鍵開け屋に開けてもらう。」

    「また壊される。」→「また開けてもらう。」

    ちょっと待てよ、ウマく金の回る仕組みが出来てないか?
    街中に「鍵開け屋」だらけだし。

    悔しいけど、自分達で泥棒国家
    宣言してれば、中国人も救いようがないな。

    日本国内で中国人の犯罪がたえないけど、
    国民性かも知れないな。



    気になるランキングの結果は↓!
    http://blog.with2.net/link.php?80185

    http://blogger.bz/rankem.cgi?id=takaho

    http://www.china-nav.net/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=267

    メルマガもよろしくね。
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html
    毎日30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。 
    独学で語学を身に付けよう。
    8月までの3ヶ月速成ですよ。
    早めのスタートがちがいを生む!
      登録はこちらから  \(^o^)/
    ↓↓↓↓↓↓






     もう1つ、語学学習前に
     これだけは読んでおきたいメルマガ。
       登録はこちらから (^o^)丿
    ↓↓↓↓↓↓
    http://www.mag2.com/m/0000156599.html








    海外に行く人は
    カードだけは、忘れずにね。
    海外でお金に困ると、身動きとれなくなるから。




    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



