自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    中国反日デモの真相。

    報道などでは、どうやら今週はデモは行われなかったらしい。
    今週に入ってから、中国政府が本気でデモ対策に乗り出したからだろう。

    やれば、出来るんじゃん。
    と言う事は、今までやらなかったと言うこと。 


    実は、今週後半に入るまで、中国国内の新聞などのメディアでは
    デモ行為などは報じてさえいなかった。


    私は今、シンセンの南山地区にいて、日本のマスコミに報道される「デモ真っ盛り」のシンセンまでは、バスで30分程の場所の所だ。


    週末になる度に、JUSCOのある辺りではデモが発生しているのにも拘らず、私のいる付近では、そんな事起こっていることさえ
    分らない程、平和で普通の中国だった。
     
    多分、殆どの人は知らないのだろう。
     
     と言う事は、一部の中国人が起こしている
    犯罪行為だと言うことだ。


     インターネットなどで調べてみると、
    殆どは、下層の労働者階級であったりするらしい。
     事実、中間層から、富裕層はそんな事はしていないらしい。
    これは、想像出来るだろう。


    これは、中国政府が発した警告にもあるから、
    今回政府は、本音を言わざるを得ないところまで来てしまったということだ。

    今回のデモは江沢民派による胡錦濤体制への抵抗なんて言う
    声まで聞かれているから、まだ中国は安定していないことの現われだろう。

    完全な、開放改革には、まだ時間を要する。

     
     
    また、中間層・富裕層は海外のメディアにも
    インターネット、ケーブルテレビなどで触れているので、
    情報規制されて、中華思考だけの人とは違い、
    価値観や考え方が、世界の人々に近いということだ。


    つまり、常識的であると言う事である。


     さらに、今回、日本製品不買運動なるものが起こったが、
    中国では、日本製品は高級品である。

    製品のパッケージにも、広告にも
    「日本技術指導」
    なんて目立つように宣伝され、それだけで抜群のPRに
    成り得る物である。 

    当然価格は高い。


     私は、今回の日本製品不買運動を考えると、
    この運動の意味が分らない。

     なぜなら、暴れているのは下層の労働者階級。
    しかし、この下層の労働者階級の人達にとっては、
    もともと、日本製品は高嶺の花。 
    つまり、買いたくても、手が出ないのである。

     買えない物にに対して、不買なのだから、
    これは完全に、今回のデモ行為のがエスカレートした
    日本への当て付けだろう。


     結論を急ぐと、今回のデモは、
    下層の労働者階級の中国国内の貧富格差に対する
    不満の表れが、日本へと向いたのだと思う。


    下層の労働者階級の人たちは、
    私が、主に建築現場を見て回る限りでは、
    24時間の過酷な労働である。

    実際、倒れている人間もいる。
    彼らは、自分達の不満をいつも
    何かで爆発させたいのは明らかだ。

    それが、今回は都合よく
    反日というイベントがあったので
    爆発させやすかったんだろう。

    たまたまか、

    上記したように江沢民派の誘導か、
    はハッキリしないが。

     しかし、中国というのは、今回デモが起こったように
    実に不安定な社会なのである。 

     まだまだ、国内に抱えた問題は多い。
     
    そんな、リスクのある所である。

     今回は、それが一部露見したものだろう。

     私は、今回被害を受けた北京の日本企業・料理店などは
    申し訳ないが、2008年まで店の修理をしないで
    そのまま、被害を受けたままの姿を残して欲しい。

     そして、2008年北京オリンピック。
    世界中の人達が北京を訪れた時に、世界中の人達に
    知らしめて欲しい。 


    「中国人はこういう事もする人達ですよ。」


    と知らしめて欲しい。
    そうすれば、中国人にも
    いつまでも、ありもしなかった南京事件で
    古傷グリグリやられる日本人の気持ちも、少しは分るだろう。


    ブログのランキングは↓をクリック!
    http://blog.with2.net/link.php?80185 http://blogger.bz/rankem.cgi?id=takahohttp://www.china-nav.net/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=267




    メルマガもよろしくね。

    毎日30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。 
    独学で語学を身に付けよう。
    8月までの3ヶ月速成ですよ。
    早めのスタートがちがいを生む!
      登録はこちらから  \(^o^)/
    ↓↓↓↓↓↓











    強調文

    【2005/04/23 19:02】 これが、中国だ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



