自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    50万あれば中国株でリタイアできる。儲かる銘柄だけ教えてくれ。


    美的、蒙牛、歩歩高をご存知ですか。
    これらは、中国では有名な一流企業です。

    もう随分前から中国株が話題になっている。
    その話題性に多くの人がとびついた。


    ある人は大儲けしたが、
    ほとんどの人は、大失敗したんじゃないだろうか?


    確かに、人は良いことがあるとそれを口にしたがる。
    しかし、その裏側にはドロドロの失敗があるのだ。


    よく、賭け事をする人は、勝った時は
    「いや?、○○で?万円儲けちゃったよ?。」
    などと、自慢するが、負けた時は口にもしない。
    おまけに、早く忘れたい、早く忘れたいと願い、
    最終的には本当に負けた事さえ、忘れてしまったりする。


    あなたの周りにもいませんか?


    こんな具合に、中国株では儲かった話は所々で聞くが、
    実際は大損した人も少なくないだろう。


    また、中国ビジネスでも同じ事が言える。

    一時期、
    「これからは、中国ビジネスだ!」
    とばかりに中国に飛びつき、いったいいくつもの
    会社・ビジネスマンが痛い目に遭っただろうか。

    確かに、
    「儲かる。」「稼げる。」
    と聞けば、誰もが飛びつきたくなる気持ちも分る。


    しかし、その勢いだけで飛びついては、
    必ず、痛い目に遭う。


    なぜなら、それは、敵を知らなすぎるからだ。


    相手は、中国株だ。
    中国人だ。
    吹く、騙す、欺くの中国人だ。

    ただ、「儲かる。」とだけ聞いて
    飛びついてはいけない。

    敵を知って、賢く立ち回らなければならない。

    しかし、テレビやマスコミで報じられる
    中国人だけが中国に住んでいるわけではない。

    どんな人間が中国に住んでいて、
    どんな価値観で、何を大事にして、
    どんな生活をしているかは
    中国に行かなければ、分らない。

    私はこう考え、常に中国人と同じ生活レベルから
    中国人を観てきたし、接してきた。



    詳しくは、ブログをご覧頂きたい。


    この中国人と同じ視線で生活し、
    中国人自体を観察してきたお陰で、
    中国が見えてきた。


    中国人は、何を大事にしているか、
    今のトレンドは、
    次は何が流行るか。

    このように見えてくると、
    中国の流れが分るようになり、
    どの企業が伸びていくかがハッキリ分る。




    また、私は毎日自炊をしています。
    その為、毎日中国人のご夫人達に
    混じって、実際にスーパーで買い物をし
    お喋りも楽しんでいる。

    なぜなら、街の市民こそが
    その国の真実を物語るから。


    私はいつも報道よりも、
    人民の反応で中国人の考え方を
    判断している。



    市場の傾向も、経済報道・広告より
    実際に買い物をして、
    売り場に触れる主婦感覚で値段と一緒に判断する。


    会計基準も曖昧な中国の企業。
    その業績は数字でいくらでも誤魔化せるが、
    人民の実際の財布のヒモの感覚は誤魔化し様がない。


    実際に市場に触れ、人民に触れれば、
    市場では何がトレンドで、何が売れているか
    が分る。


    これには、主婦感覚が必要だ。
    毎日家計の事を考えながら、
    周りの意見を参考に
    (近所の主婦連中とおしゃべりしながら)
    購入を決定していく。

    これは、安い日用品・食料品だけの話じゃない。

    私は日本とニューヨークで不動産屋をしていたから分るが、
    (ちなみにファイナンシャル・プランナーでもあるから、
    株を見る目は本物だ。)
    高額な不動産・車・保険でも、
    奥さんの意見は非常に大きいと言うことだ。



    普段の買い物は主婦がやっている。

    だから、
    日用品市場・食料品市場の動向は主婦の感覚が一番優れている。

    これは当たり前。
    でも、毎日のように小額ながらも現金で
    取引しているから、
    その商品を見定める腕も自然に磨かれているのだと思う。


    実際、中国で業績を伸ばしている企業は
    近所のおばさんの支持も高い。


    私はこの様に、報道だけでなく
    実際の声を参考にしている。


    このような視線で観た中国を、
    どの中国株が来るのかを、
    実際に中国からお届けします。






    50万あれば中国株でリタイアできる。

    儲かる銘柄だけ教えてくれ。


    中国企業をどれだけ知ってますか?中国を知らずに投資は出来ません。

    生活視線から見た儲かる銘柄を中国からお届けします。中国不動産で不労所得も。



    ↓↓↓↓↓↓登録はこちらから↓↓↓↓↓↓






    http://www.mag2.com/m/0000159525.html







    気になるランキングの結果は!









    このブログで

    日本人として語学を極めよう!












    もう1つのメルマガもよろしくね。
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html
    毎日30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。 
    独学で語学を身に付けよう。
    8月までの3ヶ月速成ですよ。
    早めのスタートがちがいを生む!
      登録はこちらから  \(^o^)/
    ↓↓↓↓↓↓







    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



