自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    中国人民の2極化  その2



    海外に行くけど、両替は面倒!
    シティバンクに口座を持っておけば、日本で入金して
    海外で「その国の通貨で引き下ろせる!」

    口座開設は無料だし、
    絶対に必要になるものだから、作っておきましょう。
    カードも一緒に申し込めば、維持費も無料!











    中国では、大学生も2極化が激しい。

    まだシンセン大学に通っていた頃。

    授業は8時20分から始まるのだが、
    私は朝が早く、しかも誰もいない教室で
    1人で自習していると集中できたので7時半ごろには学校に行っていた。 

     朝7時半の学校は
    まだ誰もいないだろうと思うかもしれないが、
    ところが中国の大学生の中にも、気合の入っている者がいる。

     7時半ぐらいには、少数ではあるが、
    校舎の至る所に生徒がいる。

    それぞれ本を読んだり、また、
    朝だから人が少ないのを良いことに
    声を出しながら、英語の練習をしている者もいる。

     かなり、勉強熱心だ。

    私は英語を大声で練習している生徒を見かけると、
    声をかけて英会話をするかわりに、
    中国語会話をさせてもらったりしていた。 


     このような勉強熱心な大学生がいる反面、
    堕落した奴らも多い。 

    と言うか、こっちの方が多い。



     前に、コンピューターが壊れたことがあった。

    それでもメールは毎日来るので、チェックしなければならない。

    そこで、近くのインターネットカフェに通っていた事がある。

    そこは、大学の近くということもあって、
    いつもシンセン大学の学生でいっぱいだった。 


     彼らのほとんどは、何時間もインターネットカフェにへばり付いているらしい。



     何をやっているか、と言うと、
    ほとんどは、「ゲーム。」

    わざわざインターネットカフェに行って、
    何時間もゲーム。


    そのほかも、それとほとんど変わらない。 
    テレビや、映画を見ているだけだ。


    中国でのインターネット事情にも興味があったので
    みんな何をしているのか注意深く見ていたのだが、
    ほとんどが無駄に時間を費やしている。 


    もったいない。 


    一方では、朝から勉強に励む生徒がいるのは素晴らしい事だが、
    その反面では、毎日無駄に時間を使っている生徒が多い。

    まったく。

     中国の歴史上には、勤勉な英雄も沢山いるのに。



    まー歴史を勉強させない国だから、
    故人に学ばないのはしょうがないね。





    気になるランキングの結果は!













    このブログで

    日本人として語学を極めよう!



    メルマガもよろしくね。




    『朝30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。』
     独学で語学 を身に付けよう。8月までの3ヶ月速成ですよ。
     登録はこちらから↓↓↓↓↓↓\(^o^)/












    『50万あれば中国株でリタイアできる。
    儲かる銘柄だけ教えてくれ。』


    中国企業をどれだけ知ってますか?中国を知らずに投資は出来ません。

    生活視線から見た儲かる銘柄を中国からお届けします。中国不動産で不労所得も。
    ↓↓↓↓↓↓登録はこちらから↓↓↓↓↓↓





















    【2005/06/05 17:42】 これが、中国だ。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



