自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    『毎日30秒だけ。独学で、ひとり言で英語・中国語を極める。』第15号


    ご登録、ご愛読ありがとうございます。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    『毎日30秒だけ。独学で、ひとり言で英語・中国語を極める。』  
    第15号                      2005/06/9
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

       


     このメルマガは、英語・中国語をモノにするために
    自分の心の中で、普段自分がつぶやく様な内容を、英語・中国語で送信していま
    す。
     
     ちょっと、簡単過ぎるんじゃないの? 
    と思われるかも知れません。
    しかし、普段自分の心の中では、
    あまり難しい事って言ってないはずなんです。
     後半に行くにしたがって、文章も難しくなりますが、
    実は、自分のすべてを外国語で表現するのは、
    難しい表現より簡単な表現の方が、相手にも理解されやすいんですよ。

     英語・中国語で考えて、英語・中国語で表現できる
    英語脳・中国語脳を作りましょう。









    海外に行くけど、両替は面倒!
    シティバンクに口座を持っておけば、日本で入金して
    海外で「その国の通貨で引き下ろせる!」

    口座開設は無料だし、
    絶対に必要になるものだから、作っておきましょう。
    カードも一緒に申し込めば、維持費も無料!



    私も初めて行く国で、その国の通貨を持ってなくても、
    シティバンクのATMだけあれば、事が済むので助かってます。



    -----------------------------------------------------------
    ■■ 信頼のブランド/シティカードから、特別なお知らせです。■■

    ▼▲▼ 無料航空券 ほしい ? ▼▲▼

    ■■≪ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード≫■■
    ■■ 初年度年会費 = 0 円 ■■ 最短10分自動審査/スピード発行 ■■
    ■■ クリック→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U4LM6+2GPLWY+42Y+65EOJ
    -----------------------------------------------------





    こんにちは、メルマガご登録ありがとう御座います。 
    チャレンジャーコンサルタントのアリクラです。



    ここ2?3日のシンセンは、
    湿度もなく、涼しい日が続いてます。

    続いてますって言っても、
    2?3日なんだけど・・・

    また、ムシムシした日々にすぐ戻っちゃうん
    だろうな・・・。

    シンセンに来て、お茶のお陰で
    冷え性治ったのはいいけど、
    6月なのにこんなに暑いとね・・・・。





    それでは、今日のひとり言。
    この先どんどん意訳の表現も取りあげていきます。


    少し分らなくなったら、
    辞書を調べてみましょう。
    辞書を携帯し始めると、
    学習が加速し、速習出来ます。

    驚くほど理解が、早まります。



    3週間で結果が出ますよ。



    私も驚いたので、是非やってみてください。
    詳しくはブログで
    http://kiwameru.blog8.fc2.com/blog-date-20050501.html








    (英語)



    会議に出席する。
    I attend a meeting.



    会議には出たくないな。
    I’m not going to attend a meeting.



    鈴木さんは、会議中だ。
    Mr Suzuki is in a meeting.



    ちょっと発言する。
    I say a few words



    家に帰ろう。
    I’m going to go home.

    __________________






    (中国語)


    発音表記です。 単語の4音は変化なしで記載しています。
    誤解を避けるために、敢えて漢字表記はしません。




    会議に出席する。
    Wo3 can1 jia1 hui4 yi4.


    会議には出たくないな。
    Wo3 bu2 xiang4 can1 jia1 hui4 yi4.


    鈴木さんは、会議中だ。
    Ling2 mu4 zheng4 zai4 zai4 can1 jia1 hui4 yi4.


    ちょっと発言する。
    Zai4 hui4 yi4 shang4 fa1 yan4.


    家に帰ろう。
    Wo3 yao3 hui2 jia1 le.
















    中国人民の生活視線から見た
    中国経済動向。
    これで、あなたも中国株長者の仲間入り!


    「50万あれば中国株でリタイアできる。儲かる銘柄だけ教えてくれ。」


    中国企業をどれだけ知ってますか?
    中国を知らずに投資は出来ません。
    生活視線から見た儲かる銘柄を中国からお届けします。
    中国不動産で不労所得も。
    登録はこちらから↓↓↓↓

    http://www.mag2.com/m/0000159525.html







    今、積極的に相互紹介してもらって、
    メルマガ読者を増やしています。

    なぜなら、もう少し読者数が増えてきたら、
    英語と中国語をただ学ぶだけでなく、

    「速習」

    するためのテクニック的な話もしますので。
    普通に勉強してたら、2年も3年もかかる語学学習を
    より効果的に、速習するためのテクニックを出来る限り
    お伝えできればと思います。



    せっかくこのメルマガを読んでくれているので
    これぐらい他に差をつけるテクニックをお伝えしたい。


    皆さんも、是非購読者を増やすキャンペーン
    (なんだそりゃ?(;一_一))
    にご協力ください。








    出来れば、下のアドレスから、
    読者さんの本棚にお勧めしてください。

    http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html

    このマガジンのアドレスと、IDはこちら
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html



    皆さんのご指摘・ご質問・なんでもメールください
    (^o^)丿



    バックナンバーはこちらから、
    http://kiwameru.blog8.fc2.com/

    語学学習に役立つことなども書いてますので
    たまに遊びに来てください\(^o^)/。

    ☆メルマガに対する意見
    ☆語学学習に対する質問
    ☆留学に対する質問
    ☆ドラえもん
    ☆ほりえもんはどうして「もん」なの?
    ☆そう言うの想定の範囲外だよね。
    ☆海外での生活はどうすればいいの?
    ☆本・教材選びはどうすればいいの?
    ☆チャレンジしたいけど、あと一歩が踏み出せない
    どうすればいいの?

    何でも結構です。 是非メールください。

     → arikura3@yahoo.co.jp


    『朝30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。』
    (ID:0000155631)
    購読解除はこちらから、
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html




    学習は、孤独なものです。
    しかし、学習する仲間を増やして、
    お互いの学習のレベルアップをする事はとてもすばらしいことだと思います。


     是非、このマガジンをご紹介ください。
    下記アドレスをそのまま送信して、登録・解除出来ます。
    http://kiwameru.blog8.fc2.com/
    http://www.mag2.com/m/0000155631.html



    【発行者】 チャレンジャーコンサルタント アリクラ
    ご意見・ご感想:arikura3@yahoo.co.jp


    ★過去の全バックナンバーがご覧になれます。
    サンプルはこちら  
    ⇒ http://kiwameru.blog8.fc2.com/

    最後までお読み頂き
    誠にありがとう御座いました。
    ※本メールマガジン利用による損害が発生しても、
    発行者は責任を負えません。
    ※ご転載・ご引用は出典を明らかにし、こちらにご連絡下さい。

    Copyright (c) 2004 ― 2005アリクラ. All rights reserved. 
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









    ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

    だんだんと、この先の構想が出来上がってきました。
    これからも、よろしくお願い致します。




    気になるランキングの結果は!









     ■本当に効果があるの?■ 気になる「聞き流すだけ」の英語教材がなんと今
    なら
    ┏━━━━━━━━━━┓
    ┃10日間お試し出来ます┃ ●みんな最初は半信半疑で「聞き」始めました
    ┗━━━━━━━━━━┛ ●人気TV番組でも放映した究極の英語習得方法
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U2G13+FJNHF6+12C+601S3




       ╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋
         新 登 場 !  聞き流すだけで中国語をマスター 
       ╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋
       ■■ある日突然、中国語が飛び出す瞬間がやってくる!■■
    ■あの、聞き流すだけの英会話「スピードラーニング」に中国語登場!■
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=U2G14+2EXB3M+12C+TT69F



















    このブログで

    日本人として語学を極めよう!








    『朝30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。』
     独学で語学 を身に付けよう。8月までの3ヶ月速成ですよ。
     登録はこちらから↓↓↓↓↓↓\(^o^)/http://www.mag2.com/m/0000155631.html













    『50万あれば中国株でリタイアできる。儲かる銘柄だけ教えてくれ。』

    http://www.mag2.com/m/0000159525.html
    中国企業をどれだけ知ってますか?中国を知らずに投資は出来ません。

    生活視線から見た儲かる銘柄を中国からお届けします。中国不動産で不労所得も。
    ↓↓↓↓↓↓登録はこちらから↓↓↓↓↓↓





















    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



