自分の実力試そうよ!
自分の実力試そうよ! 留学や海外ビジネスで海外に出る前に 日本人なら、読んでおきたい!


PROFILE
アリクラ
  • Author:アリクラ
  •  チャレンジャーコンサルタント。
     
    自らの経験を元に
    チャレンジを支え、成功させる。

    アメリカ・中国と2ヶ国留学・ビジネスを
    経て現在に至る。


    <strong>日本の将来を救う為、
    現在は中国シ
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jp のロゴ


    RECENT ENTRIES
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/05)
  • 先日、中国人の彼女と別れました。(07/04)
  • 謝らない奴が謝ると、なんでもする。(07/03)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。(07/02)
  • 中国人の日本人に対する偏見(07/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS
  • BigBan:<% rtrackback_title>(05/05)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline:<% rtrackback_title>(05/05)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (30)
  • 2005年05月 (32)
  • 2005年04月 (10)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • ひとり言で英語・中国語を極める。 (23)
  • これが、中国だ。 (13)
  • 白人社会を叩き潰した誇り高き日本人。 (3)
  • 留学・語学学習前に、これだけは読んでおきたい。 (11)
  • 中国生活これが困った! (8)
  • アメリカ生活 (1)
  • アメリカと中国ここが違う。 (1)
  • ひとり言で極めるメルマガ (1)
  • 語学学習・留学前に読んでおきたいメルマガ (1)
  • デッカク稼ぐ!中国株! (5)
  • 中国・アメリカグルメな話 (1)
  • ちょっと為になる本の話 (1)
  • 出版関係者様。 是非ご覧下さい。 (5)
  • 目標って、どうすれば? (0)


  • LINKS
  • メルマガサンプル
  • シンセンエクスプローラー
  • 今日のお天気は?
  • 今週のお天気は?
  • 発音の基本
  • 勉強しながら、お天気もチェック
  • 中国情報なら
  • メルマガ語学学習留学これだけは読んでおきたい。
  • やっぱり聞きたい、日本のラジオ
  • 今日の日本は?
  • 世界22カ国の言葉でニュースを
  • お買い物は
  • 中国関係ブログ
  • ブログランキング
  • 人気blogランキング


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    あなたの語学力で、日本の未来を救うことができる。
     
     
      自分の力で
     日本の将来を救う。




       あなたの語学力で、
      日本の未来を救うことができる。




     日本では少子化による将来の経済規模の縮小が
    危ぶまれている。 
     国連などの機関の発表では、日本は今後毎年60万人の移民を受け入れていかなければ、現在の経済規模を維持出来ないという報告がされている。 

     日本が住みやすい、安全な国である背景の1つに、その経済水準の高さが挙げられるだろう。 この経済水準の高さが、日本の文化的水準も支え、治安を安定させている筈だ。 この住みやすい日本を守り、維持していくためには、どうすればいいか?


    今日は、だ・である調である。  超!


     政府はこの少子化問題に対して育児補助などの方策を打ち出しているが、どれも、その効果は期待薄だ。

     もちろん政府等に頼る気はない。
    自分の力で、何とかしなければならない。

    そんな事できるの?

     確かに、これは、一人の力では解決が難しい問題かも知れない。 しかし、一人が動き出すことによって、その初めの1歩が踏み出せるのだ。

     自分の周りに、社会に影響を与えることもできるかも知れない。 これは、決して小さな事ではないはずだ。 
    偉大な一歩である。 偉大な行動である。

     では、具体的にどうすればいいか?
    それは、ズバリ、 移民の受け入れである。

     現在の日本は外国人の受け入れには非常に厳しい
    鎖国国家である。 

     外国人が、ビザを獲得しながら日本に滞在し続けるのは
    非常に難しいことである。

     上にも書いた通り、日本は今後毎年60万人の移民を受け入れていかなければ、現在の経済規模を維持出来ないという。 

     しかし、移民を受け入れる事によって、
    日本の豊かさを保つ事ができるのである。

     ただ、無条件にどんどん受け入れると、かつてのローマ帝国の様に逆に乗っ取られ、滅亡してしまうなんて事も考えられなくもない。 
    (この辺りの詳細は右→の日本人なら、読んでおきたい本で)
     
     また、単に犯罪目的でこの豊かな国をに入ってくる者も少なく無いだろう。

     しかし、考え方を変えてみれば、彼らには犯罪を起こす程のパワーがあるのだ。 このパワーを労働力として活かせれば、日本に対してはどれほどの効果があろうか。

     だとすれば、日本の将来のために一番いい方法は、移民との共生である。 移民と分り合い、日本を愛してくれる移民だけを歓迎したい。 しかし、これには仲介役、移民受け入れの環境整備をする役割等が必要になり、とても1人だけの力では無理だろう。 しかし、このまま、この住みやすい日本の危機を見過ごす訳にはいかない。

     私の日本を愛する気持ちは人一倍強い。
    更に、2度国を離れ、外から相対的に判断しているので、
    今は更に強い。 

    私は、ニューヨークで不動産業をしていた。
    私はニューヨークが大好きだ。 その好きな理由の一つに、
    あの、「パワフルさ」がある。 そのパワーの源は、

    「移民が夢を叶えるためにやって来て、ニューヨークを盛り上げる。 また、移民を受け入れる事で、そのパワーを集め発展していく街。」

     というところにあると思う。 実際に不動産屋として、移民に部屋を紹介してきたのでわかる。

     私は、ニューヨークと同じ事が
    日本でもできると確信している。

     私の力で、いや、このブログを読んでくれた語学学習に燃える仲間が日本の未来を救う事が出来ると確信している。

     あなたの語学力も移民との共生、
    日本の未来の為に、活かしてみませんか?





      朝30秒だけ。独学でひとり言で英語・中国語を極める。
     独学で語学を身に付けよう。
         8月までの3ヶ月速成ですよ。
         早めのスタートがちがいを生む!
    登録はこちらから  \(^o^)/
    ↓↓↓↓↓









    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



